よくある質問
ご予約について
事前に予約が必要ですか?

ご予約なしでもご利用可能です。
ただし、事前の予約にてお受けできる枠が埋まってしまっている場合は、せっかくお越しいただいても別の日時をご案内させていただく場合がございます。
事前にご予約くださいましたら、スムーズにご案内いただけますので、事前のご予約をおすすめしております。
ご予約は、カーサカラーアプリ・電話窓口・ホットペッパービューティー・店頭にてお受けしています。
10分刻みで予約が可能なカーサカラーアプリが便利ですので、ぜひダウンロードしてご利用ください。
※電話予約について対応可否が店舗ごとに異なりますので、カーサカラーホームページでご確認下さい。

予約方法は何がありますか?

カーサカラーアプリ・電話・ホットペッパービューティー・店頭にてお受けしています。
10分刻みで予約ができる、カーサカラーアプリが便利です。
ぜひダウンロードしてご利用ください。
※電話予約は対応店舗が異なりますので、カーサカラーホームページでご確認下さい。

予約に遅れますが大丈夫ですか?

5分以上遅れて来店されますと、他のお客様を優先して対応することや、場合によってはキャンセル扱いとなります。
少しでも多くのお客様をご案内するため、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

予約の変更・キャンセルはどこに連絡したらいいですか?

ご予約の変更・キャンセルはこちらから承っております。
0570-001544
ご変更・キャンセルの際は、お早めにご連絡ください。

スタッフの指名はできますか?

申し訳ございません。
スタッフの指名制度は現在設けておりません。

初めて利用する場合に、お得な割引はありますか?

初めてご来店いただく方は、以下2つのメニューが初回限定でご利用いただけます。
・白髪根元染め(リタッチ) 1.100円~
・白髪全体染め(ショート) 1.650円~
※10月より一部対象外の店舗がございます。詳細については店舗一覧のお知らせよりご確認くださいませ

男性も利用できますか?

はい、もちろんです。
男性のお客様にも多くご利用いただいておりますので、安心してお越しください。

子どもも利用できますか?

申し訳御座いませんが、20歳未満のお客様はお断りしております。

妊娠中でも利用できますか?

申し訳御座いませんが、万が一のことを考えお断りしております。

カットメニューはありますか?

申し訳ございません。カットメニューのご用意はございません。

どのような色に染められますか?

2~9レベルまでの基本ブラウンベース(ナチュラルブラウン、レッドブラウン、アッシュブラウン(青)、マットブラウン(緑))
ただし、現在の髪の状態や髪質などによって実現できる髪色の制約が出てまいりますので、ぜひ一度お店にお越しいただき、お店のスタッフにご相談ください。

黒染めできますか?

はい、黒染めは可能です。
ブリーチからの黒染めはムラになる場合もございます。白髪染めでの対応になります。

ブリーチはできますか?

ブリーチは取り扱っておりません。

ヘアマニキュアはできますか?

ヘアマニキュアは取り扱っておりません。

髪の色を一部だけ変える事はできますか?

全て同じ髪色に染めるサービスのみを行っており、一部だけ変える事はできません。

部分的にエクステを付けている場合の施術は可能ですか?

全頭・一部問わずエクステ毛への施術は致しかねます。

白髪が多いです。グレーに染めることはできますか?

黒髪を白系(グレーやシルバー)に染める事は出来ません。

自分で買ったカラー剤で染めてもらう事はできますか?

弊社で用意をしておりますカラー剤のみでの対応となります。

シャンプーの持ち込みはできますか?

シャンプーやトリートメントのお持ち込みは承っておりません。
カーサカラーではカラー後でも安心して使用できる低刺激シャンプーをご用意しております。ぜひ一度お試しください。

自宅で染めた場合の色むらの修正はできますか?

現在の髪の状態によりますので、一度お近くのカーサカラーにお越しいただきスタッフにご相談ください。
ただし、白髪染めのみの対応となります。

皮膚が弱いのですが、頭皮の保護剤はありますか?

頭皮の保護クリームのご用意がございます。

時間は何分ぐらいかかりますか?

ご来店いただいてから、施術時間60分程度となります。
セルフブローの時間は含まれておりません。

ジアミンは入ってますか?

カラー剤の成分に入っております。

支払い方法について
支払方法はなにがありますか?

店舗により異なります。各店舗ページをご覧ください。

クレジットカードは使えますか?

出店している施設により支払い方法が異なりますので、詳しくは各店舗ページをご覧ください。

アプリについて
アプリのメールアドレス、名前、電話番号の変更はどのようにすれば良いですか?

カーサカラー運営サポート部へ(03-6265-0945)お問い合わせください。

アプリの退会はどのようにすれば良いですか?

カーサカラー運営サポート部へ(03-6265-0945)お問い合わせください。

その他
新型コロナウィルスへの対策は何をしていますか?

カーサカラーでは以下の取組みを行っております。

・スタッフの手洗い徹底
・手指消毒
・マスク着用
・出勤前の検温
・店内の消毒強化
・換気

お客様にはマスクのご持参・着用したままの施術をお願いしております。
※施術の際にマスクが汚れてしまう可能性がございます為、不織布の替えのマスクをご持参くださいますようお願いいたします。

お直し期間はありますか?

染め残しの場合には染めた日から1週間以内(月曜日に染めたのであれば、翌月曜日まで)であればお染め直しをさせていただきます。
お手数ですが、改めてお電話にてご相談の上、予約・ご来店ください。ご来店の際に染まっていなかった部分をスタッフにお伝えください。

※その他、仕上がりについての相談はご利用いただいた店舗へ予約の上、ご来店時にご相談くださいませ。お直しの対応が出来かねる可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

いつもと違うお店に行っても、以前染めた色などはわかるようになっていますか?

メンバーズカードに記載しておりますので、ご来店の際に持参の上、スタッフへご提示くださいますようお願い致します。
※カードに記載のオプションサービスにつきましては店舗ごとの適用となります。予めご了承くださいませ。
なお、オプションサービスは9月末をもちまして一部店舗での提供が終了となります。予めご了承くださいませ。

カラートリートメントを使用しています。お店でカラーをするどれくらい前から使用をやめたら良いですか?

カラートリートメントは2週間ほど前から使用を中止していただけますと幸いです。
ただし、使用頻度が高くしっかりトリートメントカラーが定着してしまっていると、場合によっては染まりが悪くなることもございます。

お店で使っているシャンプーは購入できますか?

はい、可能です。店内での販売のほか、オンラインでの購入(カーサカラープレミアムサイト)が可能です。
※店舗により使用しているシャンプーがオンラインで取り扱いの無い場合がございます。

子供を連れて行ってもいいですか?

恐れ入りますが、待合室等のご用意が無いため、お子様連れの来店はお断りしております。