「せしまに」ブランドストーリー


2022年7月1日より、オンラインストアのサイト名が「せしまに」に変わります。

「せしまに」に込められた思い、ストーリーをご紹介いたします。

今や「人生100年時代」。

いつまでも自分らしく、美しくいたい、と思う人は多いのではないでしょうか?

美しさといえば、小野小町。

平安時代に生きた小町は、世界三大美女と言われるほどに美しく、たくさんの和歌を残した人物です。

絶世の美女と言われた小町でも勝てないものがありました。

それが、エイジング・・・

小町は、この気持ちを、有名な百人一首に残しています。

「花の色は うつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに

”花の色(桜/自分の美しい容姿)は、変わり果ててしまった。長雨を眺めている間に”

 

それから、千年の歳月が流れ・・・時は平安から令和へ。

平安時代には叶わなかった“キレイの持続”を、現代のカラーリングやヘアケアの技術によって実現できるようになりました。

『花の色は うつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに(も)  ”うつくしく”』

千年以上長く愛されてきた百人一首から引用することで、

「せしまに」ブランドも末永く愛されるブランドでありたい

という思いが込められています。